JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒 地域信頼度NO1の整体で肩こり腰痛改善します!

セイクラル施療院


予約有り無しそれぞれの専用時間帯のメリット デメリット

※当院では各個人ごとに言葉の理解、解釈等、私とあなたとの間での言葉の認識の相違(誤解)が極力生じないよう、所々で下記のように、言い方の表現方法を変えておりますが、同じ意味合いとして当院は使用していますので最初にご理解ください。
完全予約制=予約制=予約の方専用の時間帯=予約されて来られた方=電話受付時間帯。←また、これらはすべて同じ営業時間帯(および受付時間帯)を指します。
予約なし=予約無しで来られた方=予約ではない=予約不要=飛び込み。←また、これらはすべて同じ営業時間帯を指します。)

当院は、当院に来られる様々な方々のニーズに合わせた営業時間で営業をおこなっております。

当院では予約をされていらしてもらう『予約制』スタイルと、予約なしでそのまま当院に飛び込みでいらして頂く『予約なし(飛び込み)』スタイルと、2種類の営業時間体勢で、営業をおこなっております

下記をご覧になり、自分に合ったご来院方法を先ずはじめにお決めください。
 

このような方は【予約の方専用の時間帯】にお越しください。またはおすすめです。
  1. 前もって予約をしておき、その日のその時間に確実に施術を受けたい方。

  2. ・待ち時間が苦手な方。

  3. ・スケジュール通りに動きたい方。

  4. ・(あなたと私で)お互いが決めた日時に、ちゃんと来られる方。約束を守れる方。(※ただし、当日どうしようもない(事前に気を付けていても防ぎようのない)事象が起こった場合(例外的なもの)には、その事が起こったのちに当院にお電話でご連絡頂ければ、この限りではありません。)

このような方は【予約なしの方専用の時間帯】にお越しください。またはおすすめです。
  1. ・当日に、急な用事(仕事など)が入ってしまったりで、なかなか指定した(予約した)日時に来院するのが難しい可能性がある方。

  2. ・自分の空いた時間に、当院のこの時間帯に時間が合えば、フラッと行きたい方。

  3. ・JR埼京線板橋駅近くに来た時には、当院のこの時間帯に時間が合えば、フラッと行きたい方。

  4. ・お車での来院の方。(当院はJR埼京線板橋駅東口から徒歩20秒の場所にございますので、駐車場のご用意はございません。それと、事故や渋滞にハマってしまったなどの交通トラブルに巻き込まれてしまった場合においても、予約されていた場合には、遅刻、キャンセル料の対象となってしまいますので、「予約の方専用の時間帯」にではなく、こちらの時間帯にお越し頂いた方が良いかと思います。)

  5. ・小さいお子さんがいたりして、当日の予定が自分一人で勝手に動けない方。決められない方。

 

※一般的な予約制度と予約なしでの制度のそれぞれのメリット、デメリット。(プラス、『当院ではこうしています。』というのも混ぜて載せてあります。)

 

予約制のメリットyeslaugh
  • ・予約してあるので、ほぼ確実にその日に診療(施術)が受けられる。
  • ・待ち時間が比較的少なくて済む。(一人当たりに割けるお時間が均等にこちら側でコントロールが可能なので、予約された方にはなるべくお待たせしないよう予約の時間を調整してご案内が出来る。)
  • ・その為、比較的1人当たりの診療時間にも余裕を持って、診療(説明、検査、施術)がおこなえる。
     
予約制デメリットnofrown
  • ・事前に予約が必要。その為、フラッとすぐ立ち寄ることは出来ない。
  • ・予約の手間がある。
  • ・時間外TEL、遅刻、キャンセルは、当院や他の患者さんに迷惑が掛かる為、時間外TEL、遅刻、キャンセルがあった場合、(時間外TEL、遅刻、キャンセル料として)施術料とは別に、料金が発生してしまう。(キャンセルは当院の場合、2日前までなら大丈夫です。)
  • ・当院の場合、予約なし(飛び込み)の方専用の時間帯で施術を受ける時より、施術料が1000円高い。(ただし、その分比較的1人当たりの診療(説明、検査、施術)が多少長くなる為。)

 

予約なし(飛び込み)のメリットyeslaugh
  • ・フラッとすぐにでも立ち寄る事が出来る。
  • ・予約の手間が無い。
  • ・遅刻、キャンセルのリスクが無い。
  • ・当院の場合、予約の方専用の時間帯で施術を受ける時より、施術料が1000円安い。(ただし、その分比較的1人当たりの診療(説明、検査、施術)が多少短くなる為。)

 

予約なし(飛び込み)デメリットnofrown
  • ・状況によっては重なって混む場合があるので、その場合、待ち時間が長くなる。
  • ・一人当たりに長い時間を割く事が難しい為、1人当たりの診療時間(説明、検査、施術)が短くなる。(当院の場合も、若干短くなります。予約の方専用の時間帯で診る時の5分の4程度の内容(説明、検査、施術)となり、その分の一人当たりのお時間も短縮されます。)

       
       
       
       

当院の予約有り無しに関係する補足情報

当院では『当日予約』が可能です!!
上記を踏まえ、「私は予約してから行きたいな。」と思われた方の中で、「でもその日になって1日の予定が変わる場合もあるし、その日になってカラダの調子も変わるかもしれないから、予約をするにしてもなるべくギリギリにしたいな。」と思われる方は、当日でのご予約をお勧め致します。

なお、空きがあれば当日最短30分以上前からで、当日のご予約を承ります

当日にご予約が取れるか心配な方は、一度予約を取る前に、「○日の○時ごろは今のところ予約の状況はどうですか?」と電話でお問い合わせください。
それであれば、なるべくその時間帯を埋めずに空けておくことが可能な予約状況であれば、あなたの為に開けておくように致します。

もし、慎重派な方で、前もって「ほぼ必ずなぐらいその日に当院の施術が受けたい!」と考えが決まっている方の場合は、予約は当然早ければ早い方が、ご希望の日時に添えやすくなりますので、お早めのご予約をお願い致します。
なお、ご予約が初めての方は、早い方ですと、1~2週間前からご予約をお取り頂く方もいらっしゃいます


(※決めた後、予約してから行く予約制スタイルを選択された方は、予約の取り方ページ、お問い合わせページも併せてご覧ください
なお、当院にいらっしゃる前に、なにかお問い合わせ(聞いておきたい事)などあるようでしたら、当院ではお電話の可能な時間がございますので、予約される方同様、予約の取り方ページ、お問い合わせページも併せてご覧ください



セイクラル施療院のご案内

住      所:
〒114-0023東京都北区滝野川7-2-11コーポステーションサイドコシベ303
アクセス:
JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒都営三田線「新板橋駅」徒歩3分東武東上線「下板橋駅」徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
お電話の際は必ず【月・火・水・金・土・第3日曜日・祝日(の営業する日)】の
10:30~13:00と15:00~19:30の時間内でお願い致します。
03-6903-5256
営業時間:
【予約の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
10:30~11:30 
15:00~17:00
■【火・金】
※完全予約制・・・予約された方のみ施術をおこないます。
10:30~13:00 
15:00~19:30
※当日予約OK。予約にちょうど空きがあれば当日最短30分以上前のお電話にて予約可!
 
【予約なし(飛び込み)の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
12:00~13:00 
17:30~19:30
事前のお電話、ご予約なしでご来院いただける時間帯です。
定休日:
木・第3日曜日以外の日曜日 (祝日は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ