JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒 地域信頼度NO1の整体で肩こり腰痛改善します!

セイクラル施療院


今年も残すところあと1ヶ月!!

2017年(平成29年)も残すところあと1ヶ月を切りました。

あなたは今年中にやっておきたい事がまだ残されていますか?

私はとにかく年末年始といつもバタバタするので、今年は早めに、普段あまり掃除をしないような場所とか数ヶ月に1回程度しか洗わないようなものなどを洗濯したりなど、一足早めに大掃除に取り掛かっています。

そして、これからはモノの整理整頓や調べものなどデータ整理など、整理整頓の方に時間を割きたいと思っています。

それと休みの日やプライベートの時間には、取り溜めておいたテレビのシリーズ録画番組(健康番組、バラエティ、ドラマ等)をまとめて観たいなと思います。

私はアウトドアも好きですが、インドアでテレビや読書、ネットも嫌いではありません。むしろ好きです。(笑)

だから、いくら時間があっても、いつも足りません。

そして、割としっかり寝ないとダメな方なので、本当に人生の時間の使い方を常に考えたり大事に思っています。

じゃないと、結構時間の使い方がヘタかなと思う方なので。あなたは、自分の人生の時間の使い方を有意義に過ごせていますか?

有意義に過ごせていると自信を持って答えられる人は人生本当に幸せそうですよね!(笑)そう答えられる人を私は尊敬しちゃいますね!(笑)

んんんっ~

私はブログを書くときはいつも行き当たりばったりで、書きたいと思った時に、その場の感覚で書きます。

みんなもそういうもんですかね?ブログって。(笑)

なので、時事ネタでどうしても思いつく事としたら、やっぱりサッカーの事になってしまいます。

最近は本当にやる機会がめっきりと減りましたが、その分毎週テレビのサッカー番組は欠かさずと言っていいほど見てしまいます。

それと、ここ何年か前からは、私も去年フルマラソンやハーフマラソンの大会に出場しましたので、マラソン系の番組も結構見ちゃいますね。

今日は大迫傑(おおさこすぐる)選手が福岡マラソンで2時間7分台で3位に入賞しましたね。すごい選手だと前々から目を付けていた選手です。

まだまだ26歳ぐらいだったかな?まあ、若い選手なのでこれから5年くらいはずっと期待の持てる選手ですよね。私はこれからも大迫傑選手を応援します。

やっぱり結果を残す選手は全体像のフォルムが他の選手とは違い、なんだかシュッとしていて、ブレずにフォームも良い気がしますし、それがオーラのある感じや、何かやってくれそうな期待感を孕んだ選手に見えますよね。

大迫傑選手はマラソンながら、かかとを地面に接地しないフォアフット走法という、アフリカの選手が得意とする双方で、日本人、アジア人唯一?(か、もしくは少ない)の走法で走っています。

そして、海外中心でトレーニングを10代の頃からしていただけあって、海外の選手と競えあえるような今の男子マラソン界では間違いなく最有力候補の一人です。
これ以上は話が長くなってしまうので辞めましょう。

まあ、ぜひ東京オリンピックに出場して彼の海外の選手に引けを取らない走りで、その雄姿を今後も見続けていきたいですね。大迫傑選手がんばれ~!!そして、サッカーでは来年2018年の夏、ロシアワールドカップの予選の組み合わせも決まりましたね。

日本はグループHです。

4チーム中一番弱い日本ですが、グループA~Gの他のグループをみると、まあ3~4番目に良いグループに入れたのではないでしょうか?

それでも上位2チームに入れる確率は30%程度と言って良いでしょう。(他のサッカー評論家も同じような事を言っていました。)

順当に下馬評からいけば、1位と2位がポーランドとコロンビアで、3位と4位がセネガルと日本でしょう。初戦ではコロンビアと対戦で、前回のワールドカップで苦汁を飲まされた日本ですが、またもや同じ結果となってしまうのでしょうか?

正直あまり期待も出来ない今の日本メンバーですが、何が起こるか分からない一発勝負というのが、スポーツであり、サッカーであり、ワールドカップという舞台です。

勝負ごとに絶対は無いというのと、ドイツ、ブラジル、スペイン、フランス等と超各上とあたるわけではないので、どのチームも10回やれば、2~3回は勝てそうな相手国ですから、その1回を先に持ってくればいいだけの話です。(都合の良い話。笑)

そして、まあ運良く2位で通過して順調に本選のトーナメントに勝ち上がれば、初戦がベルギーで、2回戦目はブラジルでしょうね。ベルギーもFIFAランク5位ですので、かなりの各上です。7位のポーランドよりもさらに強い相手です。

どこまでいけるか、かなり厳しいですが、頑張って応援しましょう!!
韓国は最悪なグループに入りましたね。かなり絶望的です。

予選を勝ち抜ける可能性は10%も無いでしょう。
ドイツにはほぼ勝てないでしょうから、メキシコとスウェーデンとどちらかに運良く勝てても、この両方に勝たないとギリギリ2位として本選に出場出来ないですからね。

まあ、もともと2位でワールドカップ出場を決定しているので、出場だけでもう既に運を使い果たしてしまっているという感は拭えませんが…(汗)

まあ、それでも、同じアジア国として、日本も含め、ワールドカップでせめて一カ国だけでも一矢報いて、南米、ヨーロッパのチームを出来るだけ撃破して貰いたいものですね。

ではまた。

更新

<< 前の記事

セイクラル施療院のご案内

住      所:
〒114-0023東京都北区滝野川7-2-11コーポステーションサイドコシベ303
アクセス:
JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒都営三田線「新板橋駅」徒歩3分東武東上線「下板橋駅」徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
お電話の際は必ず【月・火・水・金・土・第3日曜日・祝日(の営業する日)】の
10:30~13:00と15:00~19:30の時間内でお願い致します。
03-6903-5256
営業時間:
【予約の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
10:30~11:30 
15:00~17:00
■【火・金】
※完全予約制・・・予約された方のみ施術をおこないます。
10:30~13:00 
15:00~19:30
※当日予約OK。予約にちょうど空きがあれば当日最短30分以上前のお電話にて予約可!
 
【予約なし(飛び込み)の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
12:00~13:00 
17:30~19:30
事前のお電話、ご予約なしでご来院いただける時間帯です。
定休日:
木・第3日曜日以外の日曜日 (祝日は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ