JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒 地域信頼度NO1の整体で肩こり腰痛改善します!

セイクラル施療院


私にぜひあなたのありのままをみせてください。

本日は、「偽りの無い素のあなたをもっとみせてください」というブログを書きたいと思います。

人は人に対して、大半の人が少しでも良く見られたいと思うものです。

前置きしますが、私に対して全く気を使わないでくださいという話ではありません。(笑)

中には図々し過ぎる方もいらっしゃるので。(嘘です。・・・って、半分ほんとかなっ。なんちゃって。苦笑)(ちょっとは気を使ってくださいねっwink

話を戻して(笑)、私が何故あなたのありのままをみたいかというと、あなたを治療するの事に支障が出てしまうからなんです。

せっかく治療院(施療院)に足を運んで頂いてるのに、施術効果が半減してしまってはもったいないと思いませんか?


率直に例を挙げて申しますと、例えばあなたのカラダが単純に右にズレているとします。
そして、日々あなた自身も鏡を見たり、何かの姿勢や動作時にその右に傾いている事を認識しているとします。

そして、当院にあなたがいらして、「歪みを整えて欲しい」と私に言います。

そして、「わかりました!」と私が答えていざ治療(施術)に入ろうとした時に、先ずはどこが悪いかを診る為に、色々な各種検査(主には可動性検査、硬さの検査など)をおこなっていくわけですが、この時に、あなたはいつもの姿勢ではない良い姿勢だと自分で思っている姿勢に変えたりします。(この例で言うとすると、右にズレているのを意識し過ぎてしまい、重心をこの時に意識的に左に傾けてしまったりすること。)

で、この状態で検査に入ってしまうと、正確な日々のあなたのカラダの状態(悪い個所やカラダの使い方のクセなど)というのが、何割程度か隠れてしまうのです。
歪みの修正点を正確にみつけられません。

結果、この状態では良い治療がおこなえません


だいたい、明らかにそのように装っている場合は、施術者側も気付きますが、毎回のように、多少変に色々な箇所に力を入れてみたり、バランスを変えてみたりと故意にされてしまうと、施術者側も正確に検査がおこなえなかったり、施術技術もカラダに上手く反応、反映させられなかったりとしてしまいます

これでは、私(施術者側)にとってもあなた(患者さん側)にとってもお互い良い結果が生まれません。

ですから、お互いがハッピーになるように、ウインウインになるように、私は施術の時には特に、飾らない普段通りの姿勢でありのままのカラダの状態を各種検査の時や施術の時にみせて頂きたいのです

・・・っという話でした! 今回は。

ではまたsmile


更新

<< 前の記事

セイクラル施療院のご案内

住      所:
〒114-0023東京都北区滝野川7-2-11コーポステーションサイドコシベ303
アクセス:
JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒都営三田線「新板橋駅」徒歩3分東武東上線「下板橋駅」徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
お電話の際は必ず【月・火・水・金・土・第3日曜日・祝日(の営業する日)】の
10:30~13:00と15:00~19:30の時間内でお願い致します。
03-6903-5256
営業時間:
【予約の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
10:30~11:30 
15:00~17:00
■【火・金】
※完全予約制・・・予約された方のみ施術をおこないます。
10:30~13:00 
15:00~19:30
※当日予約OK。予約にちょうど空きがあれば当日最短30分以上前のお電話にて予約可!
 
【予約なし(飛び込み)の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
12:00~13:00 
17:30~19:30
事前のお電話、ご予約なしでご来院いただける時間帯です。
定休日:
木・第3日曜日以外の日曜日 (祝日は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ