JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒 地域信頼度NO1の整体で肩こり腰痛改善します!

セイクラル施療院


プロは結果がすべて!!

どんな世界でもプロとアマは存在する。

プロはアマと違い、お金を頂いて生計を立てられるかどうかという点もあるが、今日はそういった話をするつもりはありません。

最近あなたは何か頭に思っていた事を実行できなかったり、自分の思っている通りに出来なくて言い訳をしていませんか?

はっきりと自分に対して言い訳は言っていないと断言できるならば、この先を読んでも仕方ありません。

細かい部分の所まで突き詰めて考えていくとキリはありませんが、
これはちゃんとやろうと決めた事はしっかりとやり通す力・・・というのは大事だと思います。

時間を有効に使い、自分がやろうと決めた事を着実にこなす力・・・
この力を養ったら、よりプロの人はプロに、アマチュアの人はよりプロへと近づけるのではないでしょうか?

医療の現場はとてもシビアな所です。

患者さんに言い訳したり誤魔化してばかりいれば、いつしか自分自身をも騙し偽っている事に気付きます。
本人が言い訳や誤魔化しはしていないと思っていなくてもです。

積もり積もって常習化されていれば、何かの形で気付かされる時が来ます。
治療院業界で言えば、治療技術の良さという点ではプロでもアマでも当たり前の話ですが、もう一つの点で言うと、患者さんに対して自信を持って応えられるか。

応えられないのであればアマ。応えられるのであればプロだと思います。
応える=答えると当てはめて解釈されても良いでしょう。

自信というのはどの世界でも大事です。
ただ、自信が過信へと変わってしまうのは良くありませんが、自信の無い人間に安心して仕事をあなたは頼めるでしょうか?

少なくとも私は頼めません。


なぜか?


答えは簡単です。

「失敗されたくないから」です。

誰もがそうだと思います。


物事には、失敗が許されるものと許されないものがあります。

ゆるされない仕事をもしも引き受けるのならば、絶対に「失敗しない自信がある時だけです。」
そうでなければ、頼む側も頼みたくはないでしょう。

「適当」という時としては良い事ですが、絶対に失敗が許されない仕事に適当にこなすような事をする人間には絶対に任せたくはないですよね?

絶対にミスが許されない状況を幾度となくミスせず乗り越えていっている人には、人から「信用や信頼」をよりされている事でしょう。

こういったミスが許されない時ほど、よりミスをしない人を、人は自然と選んで仕事を任せていると思います。

ですから、より人に選ばれる人間、好まれて選択される人間・・・

それこそ真にプロフェッショナルな人間と呼べるのではないでしょうか?

着実にかつ正確に、100%仕事を遂行出来る・・・

そんな人間こそプロと呼ばれるにふさわしい人間だと思います。


非常にシビアな言葉ですが、「プロは結果がすべて!!」


と、思っているので、なるべく卒なくミスをしないというのを肝に銘じながら、モチベーションをより高く保って施術や仕事に臨もうと思います。


一緒にガンバロ~~~rock(笑)

ではまた!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セイクラル施療院のご案内

住      所:
〒114-0023東京都北区滝野川7-2-11コーポステーションサイドコシベ303
アクセス:
JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒都営三田線「新板橋駅」徒歩3分東武東上線「下板橋駅」徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
お電話の際は必ず【月・火・水・金・土・第3日曜日・祝日(の営業する日)】の
10:30~13:00と15:00~19:30の時間内でお願い致します。
03-6903-5256
営業時間:
【予約の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
10:30~11:30 
15:00~17:00
■【火・金】
※完全予約制・・・予約された方のみ施術をおこないます。
10:30~13:00 
15:00~19:30
※当日予約OK。予約にちょうど空きがあれば当日最短30分以上前のお電話にて予約可!
 
【予約なし(飛び込み)の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
12:00~13:00 
17:30~19:30
事前のお電話、ご予約なしでご来院いただける時間帯です。
定休日:
木・第3日曜日以外の日曜日 (祝日は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ