JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒 地域信頼度NO1の整体で肩こり腰痛改善します!

セイクラル施療院


施術も同じ、神は細部に宿る

こんにちは。

私は毎日のように思っていることがあります。

もうかれこれ10数年以上・・・

それは・・・

もっと来た患者さんをより良くしたい。

そして、


最近ふと思った事があります。


【神は細部に宿る】


と。

昔何かどこかで聞いたことがある言葉です。

調べたら、どこかの外国の芸術家が言った一言だそうです。

意味知らないとか詳しくこの言葉を知りたい方は、自分で調べてみてください。(無責任ですいません。)(笑)

この業界、このお仕事も職人技です。やればやるだけ上手くなっていきます。ただし、向上心の無い方は別ですけどね。(笑)

この言葉を初めて言った人は、芸術家かもしれませんが、この言葉は、どのお仕事の職人さんにも言える言葉なのではないでしょうか?

私は最近、どの道の達人級の人達にはある共通点があると思いました。
それは、みんななにかしらのこだわりがあるのです。

そして、同じレベルに居ない人達、すなわち凡人のレベルの人からしたら、頭がおかしいんじゃないと思われるぐらいに、細かい所にこだわっている

逆にそこまでこだわってやり続けられるから、他の人達が決して真似が出来ないレベルにまで到達していて、その道の『達人』と呼ばれているのではないでしょうか。

でも、頭がおかしいんじゃないかと周りから思われるぐらいに一つの事に対して、細かくこだわりを持っておこなう事は、決して悪い事ではないとあらためて気付きました。

なぜなら、
私の仕事では、もっともっとこだわらないと、もっと多くの目の前で困っている患者さんを助けられないんじゃないか? 
良くさせてあげられないんじゃないか?
と思うようになりました。

気持ちが強ければ強いほど、どうしたら、もっと楽にさせてあげられるのか?を考えた時に、もっと細部の細部まで、追っかけて診るようにしないと、いけないんじゃないかと思うようになりました。

もしかしたら、向上心は昔からずっとあったので、自然とやっていたのかもしれませんが、無意識ではなくちゃんと意識したのはここ最近です。
自分のやっている事って、ふと振り返ってみた時にああそうだったんだって気付く事ってたくさんありますよね。

大人達は子供達に対して、
『努力をすればいつかはきっと報われる。上手くなる。』というのをよく教えていると思いますが、
私は、『細かいところまでとことん追及してやって、それでもその事を好きでやっていられるのなら、その事を一生好きでいて欲しい。
やっていって欲しいと思いますし、伝えたい』
ですね。(笑)

大人でも今まで努力や、ひとつの事をあまり熱心にやってこなくって、すぐに何でも諦めちゃっていたという人達にも、届いて欲しいメッセージです。

これからは、今まで私は自然としていた事なのかもしれないけど、この神は細部に宿るというような言葉と同じように、
意識して、そして、こだわりをもって、目の前にいる私をいつも頼って来てくれる患者さんの為に、患者さんのカラダの細部まで見落としの無いように、細かい部分まで、気を配ってカラダを診ていきたいと思います

では、よろしくどうぞ。yescheeky



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セイクラル施療院のご案内

住      所:
〒114-0023東京都北区滝野川7-2-11コーポステーションサイドコシベ303
アクセス:
JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒都営三田線「新板橋駅」徒歩3分東武東上線「下板橋駅」徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
お電話の際は必ず【月・火・水・金・土・第3日曜日・祝日(の営業する日)】の
10:30~13:00と15:00~19:30の時間内でお願い致します。
03-6903-5256
営業時間:
【予約の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
10:30~11:30 
15:00~17:00
■【火・金】
※完全予約制・・・予約された方のみ施術をおこないます。
10:30~13:00 
15:00~19:30
※当日予約OK。予約にちょうど空きがあれば当日最短30分以上前のお電話にて予約可!
 
【予約なし(飛び込み)の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
12:00~13:00 
17:30~19:30
事前のお電話、ご予約なしでご来院いただける時間帯です。
定休日:
木・第3日曜日以外の日曜日 (祝日は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ