JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒 地域信頼度NO1の整体で肩こり腰痛改善します!

セイクラル施療院


発想の転換

こんにちは、JR板橋駅からすぐ近くのセイクラル施療院です。

今日は、なんとなく思いついたことをブログにしたいと思います。


・・・今の時期ってはたして春と呼べるのだろうか・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・まだ冬なんじゃないか・・・

・・・三月の半ばにしてまだ寒さが続くと、そのような気持ちにさせられるのは私だけでしょうか?

四季の言葉には春夏秋冬と4つで別けられてるが、季節の移行時には、

「今、この時期は冬なのか春なのか考えさせられてしまう。」

いっそ冬春とか夏秋とか中間の言葉も哀愁があって良いと思う


私たちはなんでもカテゴリ(枠)にはめたい気持ちがあり、どうしても物事をジャンル別けしてしまう修正がある。

でも、違いに気付くことで生まれる新たな感情は、決して無駄ではないし、また新たな価値観を生んでくれると思う


そのような目で見ていた・・・


そういう風に考えていた・・・


が、ひっくり返した時に、凝り固まっていた頭(脳みそ)が解きほぐされて、新たな(角度からの)視点(見方)が生まれる。


私の整体業に当てはめて考えれば、新たな視点からの見方は診方となり、患者さんへの治療の幅を大きく広げてくれるとんでもない可能性が転がっていると思うと、自然と気持ちが前向きになります。

物事は、物事を完全に区分け(ジャンル別け)して考えてると、発想に行き詰まり壁を向えてしまいます。

どうしようとか悩み事が出来たら、その度に当たり前だったことを当たり前と思わずに少しそのことに対して考えてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、それで次に進める抜け道があり、新たな壁の先、ステップがあなたを待っているかもしれませんよ。

ではまた。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セイクラル施療院のご案内

住      所:
〒114-0023東京都北区滝野川7-2-11コーポステーションサイドコシベ303
アクセス:
JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒都営三田線「新板橋駅」徒歩3分東武東上線「下板橋駅」徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
お電話の際は必ず【月・火・水・金・土・第3日曜日・祝日(の営業する日)】の
10:30~13:00と15:00~19:30の時間内でお願い致します。
03-6903-5256
営業時間:
【予約の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
10:30~11:30 
15:00~17:00
■【火・金】
※完全予約制・・・予約された方のみ施術をおこないます。
10:30~13:00 
15:00~19:30
※当日予約OK。予約にちょうど空きがあれば当日最短30分以上前のお電話にて予約可!
 
【予約なし(飛び込み)の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
12:00~13:00 
17:30~19:30
事前のお電話、ご予約なしでご来院いただける時間帯です。
定休日:
木・第3日曜日以外の日曜日 (祝日は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ