JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒 地域信頼度NO1の整体で肩こり腰痛改善します!

セイクラル施療院


良くならないお客様の共通した特徴

こんにちは。
久しぶりに、報告やお知らせ以外のブログを書きます。
今回のブログテーマは、施療を続けても良くならないお客様の共通した特徴について書きたいと思います。

主に、共通した特徴は2つあります。

一つ目の共通した点は、「何に対しても言い訳が多い人。」

これは、こと治療だけに限ったことではないと思います。

例えば、今自分の周り(仕事や学校など)で、あの人言い訳事が多いなぁと感じた方はいらっしゃいませんか?

そういう方をよくみてみるとわかるかと思いますが、「なにもかもあまりうまくいってるようにみえないんです。」

それは何故か?

大事なところ(場面など)で自分をなにかと正当化し、うまくいかなかった事を自分のせいにはせず、充分に反省しないからです。

もう一つの共通した点は、「よく他人のせいにする人」です。

これも一つ目の共通点と似ていますが、この手のものの考え方をよくしてしまう人は、「あの人が○○をしてくれなかったから。」という被害者意識が強い方です。

なんでも自分を大きく変える事が出来るのは、最終的には自分です。決断と行動に迷いが生じやすい人は、一回自分が決めたことなのに、途中で辞めて(諦めて)しまったりとか、またはその以前に自分を正当化してみたり、自分の弱さを人のせいにしてみたりします。

カラダとメンタル(精神)の部分は密接に関係しており、精神面の弱さや乱れはカラダにも表れます。

私もこの仕事を始めてから10年以上経ちますので、その人のカラダを診るだけで、ある程度精神状態やその方の性格などがわかります。

かんたんに例を挙げるとすると、

意思が弱い人          ⇒ カラダに弾力性やハリが無い。
物事を柔軟に捉える事が上手な人 ⇒ カラダも比較的、全体的に柔らかい。
頑固。意志の強い人       ⇒ カラダが硬い。

などなど。

これらは、自律神経の働きと大きく関与していたりもします。交感神経と副交感神経の話まですると、話が長くなるのでここでは止めときます。

カラダを良い状態でキープするには、運動や栄養(食事)や睡眠等、日常生活の見直しも重要ですが、もう一つ重要な事は精神面です。

何事でもストレスになりやすい物事の思考をする方は、もしかしたら、自分の体調以外にもうまくいってないことが多いのでは?

もしくは、すぐうまくいかないことばかりが起こるのでは?

今一度、自分の在り方をみつめる時間を確保して、じっくりと考えてみてはいかがでしょうか?


ではまた。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セイクラル施療院のご案内

住      所:
〒114-0023東京都北区滝野川7-2-11コーポステーションサイドコシベ303
アクセス:
JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒都営三田線「新板橋駅」徒歩3分東武東上線「下板橋駅」徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
お電話の際は必ず【月・火・水・金・土・第3日曜日・祝日(の営業する日)】の
10:30~13:00と15:00~19:30の時間内でお願い致します。
03-6903-5256
営業時間:
【予約の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
10:30~11:30 
15:00~17:00
■【火・金】
※完全予約制・・・予約された方のみ施術をおこないます。
10:30~13:00 
15:00~19:30
※当日予約OK。予約にちょうど空きがあれば当日最短30分以上前のお電話にて予約可!
 
【予約なし(飛び込み)の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
12:00~13:00 
17:30~19:30
事前のお電話、ご予約なしでご来院いただける時間帯です。
定休日:
木・第3日曜日以外の日曜日 (祝日は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ