JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒 地域信頼度NO1の整体で肩こり腰痛改善します!

セイクラル施療院


急性腰痛について

まず初めに、痛みとは大きく別けて2通りあります。
それは、「炎症性による痛み」なのか「血行不良による痛み」なのかです。

そしてほとんどが

急性腰痛=炎症性による痛み
慢性腰痛=血行不良による痛み

です。

ただ、少ないですがその逆もありますのでご注意ください。
急性腰痛でも、血行不良の程度が行き過ぎて、強い炎症反応に切り替わってしまっている場合や、慢性腰痛でも慢性関節炎など、慢性的に炎症が消えずにいる状態です。


急性腰痛とは、ギックリ腰などの痛みなど炎症による症状が出てからまだ日がそんなに経たない状態で、慢性腰痛より痛みなどの症状が比較的強い状態の事を言います。

腰痛は大きく別けて「急性腰痛」と「慢性腰痛」に別ける必要があります。
そして、
「急性腰痛」と「慢性腰痛」で施術の仕方を変える必要があります。

急性腰痛を慢性腰痛と同じように扱えば、かえって悪くなる事もありますし、逆に慢性腰痛を急
性腰痛と同じように扱ってもあまり高い効果の得られる施術(治療)にはなりません。

急性腰痛の場合、温めるより冷やした方が痛みが軽減します。
(温めてもその場では楽に感じる場合もありますが、炎症反応を強めてしまう危険性があり、かえって症状がきつくなる場合もありますので、止めておいた方が良いでしょう。)

急性腰痛のほとんどは炎症性腰痛なので、冷えるというよりは熱を持ちます。

熱を持つという事は腫れます。

腰が腫れた状態は、私など数多く色々なパターンの腰痛患者さんを診ている方でないと、もしかしたら分からないかもしれません。(そのような感覚が。)

セイクラル施療院のご案内

住      所:
〒114-0023東京都北区滝野川7-2-11コーポステーションサイドコシベ303
アクセス:
JR埼京線「板橋駅東口」徒歩20秒都営三田線「新板橋駅」徒歩3分東武東上線「下板橋駅」徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
お電話の際は必ず【月・火・水・金・土・第3日曜日・祝日(の営業する日)】の
10:30~13:00と15:00~19:30の時間内でお願い致します。
03-6903-5256
営業時間:
【予約の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
10:30~11:30 
15:00~17:00
■【火・金】
※完全予約制・・・予約された方のみ施術をおこないます。
10:30~13:00 
15:00~19:30
※当日予約OK。予約にちょうど空きがあれば当日最短30分以上前のお電話にて予約可!
 
【予約なし(飛び込み)の方専用の営業時間】
■月・水・土・第3日曜日・
祝日(の営業する日)
12:00~13:00 
17:30~19:30
事前のお電話、ご予約なしでご来院いただける時間帯です。
定休日:
木・第3日曜日以外の日曜日 (祝日は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ